「ご自由にどうぞ」と書かれた水サーバーを日常的に利用してたら注意された おかしいと思う

残念な話
09 /20 2013
ご自由にどうぞ、と書かれていたのに注意されました
ここなっつ
2013年9月19日 10:15
無料サーバー 130920 

ここなっつです。
小学4年生と1年生の息子がいます。

子供の帰り道に調剤薬局があり、そこに水やお茶のサーバーがあります。
薬が出来るまでの時間にいつも飲んでいます。
待合室にはマッサージ機や血圧計もありますが、どれも無料です。

買い物帰りに息子達が喉が乾いたというので薬局に入りました。私はお茶で、息子達はスポーツドリンクを飲みました。マッサージをしてから帰ろうとしたら、受付の人に「暑い時期なので水分補給はしていただきたいのですが、
基本的にはお待ち頂く患者様に使っていただくものなので、日常的に使用するのは控えてもらいたい」と言われました。
子供が毎日学校帰りに寄っていると言われました。
その日はマッサージは出来ませんでした。
ご自由にどうぞ、と書かれているのにダメなんでしょうか。
息子達は一杯ずつしか飲んでいないと言っています。
地域110番もしている薬局なのに、子供が出入りするのを嫌がるなんて、おかしいと思うんですが?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0919/618625.htm?g=05

続きを読む


【悲報】「キャミソールが見えてるで」と声をかけた男、通報される

残念な話
09 /06 2013
変態だー 130906

9月6日(金)午前7時30分頃、たつの市揖西町南山2丁目13番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
自転車で登校中の女子生徒2名に対して、後方から「キャミソール見えてるで」と声をかけたもので、不安を感じた生徒らが逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、青色上衣、灰色ズボン、帽子着用、自転車に乗った男です。

ソース:ひょうご防犯ネット
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=9863&top=true

続きを読む

婚活中の女性「食事を割り勘にされました。次も割り勘だったらチョップしてもいいでしょうか?」

残念な話
09 /01 2013
次に割り勘を申し出られたら
割り勘 130901 

婚活中のココと申します。28歳、結婚相談所に登録しています。
私のプロフィールを見て興味を持って下さった男性に相談所を通じて食事に誘われ、先日行ってきました。
会計は割り勘でした。6000円ちょっとでしたので、3000円でいいよと言われて出しました。

異性として興味を持っていただき、誘ってもらえたと思っていたのに割り勘を申し出られて、浮かれていた気持ちが少し冷めてしまいました。

そしてまた同じ相談所の別の男性から食事に誘われています。
もし次も割り勘だったら、その方を軽くチョップしてもいいでしょうか?

※割り勘が良いか悪いかではなく、申し出られた際に軽くチョップしてもいいかという相談です。よろしくお願いします。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0829/614331.htm

続きを読む

【悲報】28歳女性「結婚相談所で、高望みし過ぎだと言われた・・・」

残念な話
08 /28 2013
結婚 130828

「普通」を求めるって高望みなの?

トピを開いていただきありがとうございます。
私は28歳ですが、正直30歳までに結婚したいと思い、相談所にこのたび入会しました。
30過ぎると一気に女の価値が落ちる・・・というのはネットでよく聞かれますし、私自身30歳を過ぎて独身で仕事と家の往復というのもイメージしづらいので、今のうちから活動して良縁に恵まれたいと思いました。

しかし、相談所のコンサルタントに、「普通の男性」を求める旨申しましたら、「それは高望み」だと言われました。。。
その相談所のレベルが低いのでしょうか?それとも、私が本当に「高望み」なのでしょうか?

なお、私のスペック自身も「普通」であると仮定して下さい。
(文章から性格の悪さが滲み出ている…と言われても、これはあくまで文章ですから)

私自身は、28歳、155cm、48kg、一人暮らし、大卒、年収400万円程度、顔は年相応で自己申告で「中の上」ではないかと思います。変な趣味や浪費癖、嗜好もなく、あくまで「普通」だと認識しています。
仕事は子供が出来るまでは働くつもりです。家事はひととおりできます。

そんな私の希望条件=もとめる「普通」の男性というのは、
25~35歳、身長は私以上、デブではない、大卒、年収500万円以上、
同居なし、初婚、「普通」なので極端な浪費癖やギャンブルはしない人です。

これを言ったら「高望み」と言われました。
正直意味がわかりません。そんなにいないものですか?「普通」の男性。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0825/613508.htm

続きを読む

マジですか!?“高学歴男が女性に言われると喜ぶ”フレーズ

残念な話
08 /19 2013
「結婚して子どもを産むなら、やっぱり頭の回転が速い人とがいいな……」そう思って婚活を進める人も多いでしょう。
では、実際に頭の回転が速いスマートな高学歴男子をゲットするためには、いったいどうしたら良いのでしょう?
こちらも対抗して知識を増やすべきなのか、はたまた、ちょっぴりおバカな一面を見せた方がグッとくるのか……。

今回はそんな悩める皆さんに向け、“高学歴男子が女性に言われると大喜びする”フレーズについて、現役東大生にしてライターとしても活動している川上ぽこひろ氏に伺ってきましたよ!
その結果、とっても意外な発言がランクインしました。さっそくご紹介します。

■1:「受験勉強頑張ったね。偉いね」

ぽこひろさん曰く、「高学歴男子の多くが、きっと受験勉強で一生懸命頑張ったはず。しかし、それを素直に褒めてくれる女性はなかなかいないものです」とのこと。

まさに現役大学生ならではの視点で、「ですので、ストレートにその努力を褒められたらそれは当然“グッとくる”こと間違いなし!」と、教えてくれました。

女性からすると、いくら年下だったとしても、“褒める”ことで相手のプライドを傷つけてしまわないかどうか、つい気にしてしまうもの。そこは勇気を持って、頭を撫でてあげるくらいの包容力が必要なのかもしれませんね!

■2:「意外にバカだね……(笑)」

また、「褒めてもらえれば嬉しい一方、“どうせ生まれつき頭いいんでしょ?”
と普段からひがまれやすいのも高学歴男子の特徴」なのだそうです。だから、「もしお茶目な一面を見せたとき、“意外にバカだね~”と他愛なく笑ってもらえたら、結構嬉しく思っちゃうかも」なんですって。

こちらも同様に、“バカ”なんてキーワードは絶対口にしてはいけないと思いがちですが、高学歴男子だって息抜きしたい時はあるのでしょうね。笑いのタイミングは絶好のチャンスなので、ぜひ使ってみてみてください。

■3:「将来が楽しみっ!」

そして最後に、「高学歴男子は、“いい大学に入ったのだからいい企業に入らないと……”という気負いが人一倍あります。
しかしながら、そんな彼らの将来への期待はプレッシャーでもあると同時に、長い付き合いを考えていることを示すものでもあるはず。じわじわ聞いてくる嬉しさを狙って、口にしてみてください!」と、これまたまさにリアルな声。

プレッシャーがパワーになるタイプの人が多いようなので、相手が前向きな発言をした時にさり気なく伝えてみると効果的かもしれませんね。

ということで、“高学歴男子が女性に言われると大喜びする”フレーズを3つ紹介しましたが、いかがでしたか?
現在婚活中という人はもちろん、新しい恋を探している人も、とくに高学歴エリート男子を狙っている皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

ソース:Menjoy(2013/08/18 12:00)
http://www.men-joy.jp/archives/95075
2ch 煽り2


続きを読む

23歳の貧乳女性、小学生に道を聞いたら防犯ブザーを鳴らされる

残念な話
08 /16 2013
「貧乳です。小学生に道を聞いたら防犯ブザーを鳴らされました。あわてて逃げたのですが、なんで鳴らされたんでしょうか?
毎日お風呂に入っていて、髪の毛とかも清潔に保ってますし、84もスプレーしてあるので汗臭くないと思います…。
158センチで体重は49キロです。なんでだろうとずっと思ってたのですが、もしかして性別がわかりにくかったからかもと思い始めていました。

髪の毛は黒髪のショートカットで、声がかなり低くおっぱいがかなり小さいです。これのせいでしょうか…。よく性別不明といわれます。

すごくショックです。もう少し女性らしい服装をしようと思ってます。いつもTシャツにGパンなんで、女性らしい服装がわかりません。
年齢は今現在23歳です。このぐらいの年齢の女性が着ているもので、流行のものがあったら教えてください。」

ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/03/075/
依頼スレ>>510より
防犯ブザー 130816


続きを読む

“モテ期”が一度も来たことがない男性の特徴

残念な話
08 /10 2013
モテ期が一度も来たことがない男性の特徴

2013年06月11日

人生に3回訪れると言われる「モテ期」ですが、現実的にはどうなのでしょう。誰にでも平等に訪れるどころか、モテる人は常にモテモテ、その一方で一度もモテ期が来たことがない人もいる… というのが実際のところかもしれません。
そこで、モテ期が一度も来たことがない男性の特徴について探ってみました。

●45なのにモテ期が一度もない…何がいけないの?
発言小町のトピック「モテ期が来ません。もう45なのに」は、これまでの人生で一度もモテたことがないという独身男性からの相談。
モテまくりたいわけではなく、この女性だという人が1人見つかればそれ以上は望まないという相談者。容姿が悪いわけでもなく、年収は800万、堅実で酒、たばこ、風俗には手を出さないとし、結婚相手としての条件は申し分ないことをアピールしています。
また「贅沢を言うようですが子どもが欲しいので30から35までの女性と結婚したいです。20代の女性を望むほど身の程知らずじゃないですが、最早この条件でもキツイですかね」と、本人なりに控えめの条件を提示し「どうすればモテ期が来るのか」と問いかけると、回答者からはこんな声が寄せられました。

そもそも「モテ期」など存在しないという意見は多く、
「30代の女性ならいざ知らず、45を過ぎた男の人が、モテ期が来るのを本気で信じて待っていることに正直驚いてしまいました」(あんみつ姫さん)、
「『白馬の王子様』を待つ女性と同レベルの話ですけど」(パールさん)、
「寝言は寝て言いましょう」(バブル世代さん)など、身も蓋もないような突っ込みも。
また 「勝手にモテるのはほんの一握り」というくにくにさんは、何かに打ち込んだり、深く考えたり、傷ついたり… と経験が積み重なったとき、「ここから先がモテるライン」のようなものを超えて、周りにその魅力が伝わるのではないかとアドバイスしています。

一方、しずくさんはモテ期の存在を肯定した上で「いくら女性にアプローチしても実らない=モテ期じゃない。アプローチした女性が応えてくれた!=モテ期。つまり、自分から女性と積極的に関わるように日々努力を重ねてるうちに、次々女性とデートできるようになるのがモテ期です。若い頃、いろんな女性と知り合う努力しました?」と問いかけています。
さらに、「女性はね、自分に対して真剣になってくれる人が好きです。最初はあんまり好きじゃなくても『君がいいんだ!』と熱心に言ってきてくれる人に、最終的には自分も惚れるんです」(おしどりさん)と恋愛のヒントも。

他には「女性への要求が贅沢すぎる」、「年齢がかなり不利。急いで!」、「受身でいることに問題あり」といった厳しい声が寄せられました。そもそも「モテ期」とは向こうからやってくるものではなく、好条件と自負する自らのスペックにあぐらをかいて待っているだけでは女性の心をつかむことは難しいと考える人は多いようです。

>>2以降へ続く

http://kwsearch.goo.ne.jp/love/1717.html
恋愛

続きを読む

甘辛.com

FC2ブログへようこそ!

