「にきびをつぶす」「鼻毛を引っこ抜く」命がけの行為だった

暮らし・仕事
09 /30 2013
1: ケツすべりφ ★ 2013/09/23(月) 00:49:22.04 0
鼻毛 130930 

女性ならいつでもきれいな肌でいたいですよね。にきびができてしまったら、即効つぶしてしまうという人もいるでしょう。

毛深い女性なら、鼻からボーボー伸びてくる鼻毛を毛抜きや自分の手で抜く人もいるでしょう。
でも実はこの行為とっても危険だって知っていましたか?

にきびをつぶすと、傷が残ったり、ひどい場合には皮膚疾患になってしまいます。にきびをつぶす行為は、肌そのものを思いっきり引き裂いているようなものなのです。
あなたの手にばい菌がついていた場合、そのばい菌はつぶしたにきびの傷の内部に侵入していき、重大な病気になるリスクがあります。

私たちの顔には「死の三角形」と呼ばれるエリアがあり、鼻の両脇から出発して下唇の下までをつないで作った三角形のエリア内に、ばい菌が侵入するととても危険です。
このエリアの血管は、脳に血液を送っているのでばい菌がその血液の流れに乗って、脳に到達するからです。症状が深刻な場合は失明することも。最悪の場合は死に至るかもしれません。

鼻毛を引っこ抜くのも厳禁です。

鼻からはみ出さない程度にカットするのはかまわないのですが、鼻毛を抜くと外からのばい菌を防ぐことができなくなってしまいます。鼻毛には、体内に入ると深刻な病気を引き起こすばい菌がいっぱいからみついています。鼻毛を抜いてしまうとばい菌がダイレクトに体の中に入ってしまいますよ。

ついでに言うと、鼻くそをほじくるのもダメです。鼻をほじるとその刺激で、ばい菌が脳に移動する危険性があるからです。

普段何気なくしている行為でも、体の抵抗力が弱っていると思いがけない病気につながりやすくなります。こんな小さなことで大きな病気になったら、後悔してもしきれませんよね。たったひとりしかいないあなたなのですから、自分の体を大切にしましょうね。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の
協力により執筆されました。

参考:Can Popping Pimples Kill You?

http://news.livedoor.com/article/detail/8089714/

続きを読む


オムレツのタマネギの少ないことに激怒した客が店主に発砲

海外ニュース
09 /29 2013
1: ケンシロウとユリア百式φ ★ 2013/09/25(水) 11:52:04.41 0
インド北部ウッタルプラデシュ州の村で、屋台で買ったオムレツのタマネギの量が少なすぎることに激怒した客が、店主に向かって発砲するという事件が起きた。
警察が24日明らかにした。

店主は客のクレームに対し、「タマネギの値段が高くなっていることを知らないのか」と応じたところ客が発砲。
店主は間一髪、カートの下にかがむことができたという。

不規則なモンスーンなどの影響で、タマネギ価格は過去1年で3倍以上に高騰。先月には、武装した男たちがタマネギを積んだトラックを盗む事件も起きていた。

玉ねぎ 130928 
ソース:ロイター(2013年 09月 25日 10:29 JST)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE98O01620130925

続きを読む

財布が落ちている。あなたならどうする?

その他
09 /26 2013
財布 130925

世界各地の都市でわざと財布を落とし、拾い主が届けてくれるかどうかを試してみたら――。米誌リーダーズダイジェストがこんな実験で市民の「正直さ」を比較しランキングを発表した。
同誌のチームは米ニューヨークからインドのムンバイまで世界16都市でそれぞれ12個ずつ、公園や歩道、ショッピングセンターの近くなどに財布を落としておき、拾った人がどうするかを見届けた。
財布には50ドル分の現金と携帯電話の番号、名刺、クーポンと家族写真を入れた。
計192個の財布のうち、返却されたのは90個。都市別ではフィンランドのヘルシンキがトップで、12個中11個が返ってきた。
2位はムンバイの9個、3位にはハンガリー・ブダペストとニューヨークが8個で並んだ。
最下位はポルトガル・リスボンで、1個しか返却されなかった。しかもその1個を拾ったのは地元住民ではなく、オランダからの旅行者だったという。
チームによると、財布を返すかどうかを年齢や性別、外見上の貧富などから予測することは難しく、「どの都市にも正直な人とそうでない人がいる」という結論が出た。
財布を返した人は全員、返却以外の選択肢はないといった表情で、「当然のことです」(チェコ・プラハの30歳女性)、「私の物ではないから」(ブラジル・リオデジャネイロの73歳女性)などと話したという。
16都市のランキングと戻ってきた財布の数は以下の通り。

1.フィンランド・ヘルシンキ(11)
2.インド・ムンバイ(9)
3.ハンガリー・ブダペスト(8)
3.米ニューヨーク(8)
5.ロシア・モスクワ(7)
5.オランダ・アムステルダム(7)
7.ドイツ・ベルリン(6)
7.スロベニア・リュブリャナ(6)
9.英ロンドン(5)
9.ポーランド・ワルシャワ(5)
11.ルーマニア・ブカレスト(4)
11.ブラジル・リオデジャネイロ(4)
11.スイス・チューリヒ(4)
14.チェコ・プラハ(3)
15.スペイン・マドリード(2)
16.ポルトガル・リスボン(1)

http://www.cnn.co.jp/fringe/35037609-2.html

続きを読む

“働かないアリは、働きアリよりも長生きする”

その他
09 /22 2013
1: 焙煎特派員φ ★ 2013/09/19(木) 20:56:19.64 ID:???
蟻 130922 

 琉球大学農学部の辻和希(本名・辻瑞樹)教授と日本学術振興会の土畑重人特別研究員の研究チームはこのほど、働きアリよりも、働きアリの労働にただ乗りする、働かないアリの生存率の方が高いことを突き止めた。
 個々が社会の目標より自分の目標を優先してしまうことで社会をつくることができなくなるという、人間社会でもみられる「公共財ジレンマ」の実例を、人間と微生物以外で初めて発見した。
 研究成果は「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」(オンライン版)に掲載される。
 辻教授は「この研究成果は人間がなぜ助け合うのかを理解するのにも役立つ」と強調した。
 「公共財ジレンマ」とは、協力して社会をつくれば最終的な利益が大きいにもかかわらず、他者よりも大きな利益を得るために、他者の働きにただ乗りするという事態が起こり、社会をつくることができないことを指す。
 研究チームがアミメアリを使い実験したところ、労働せずに産卵ばかり行うアリが交じっていることを発見し、それらは働きアリとは遺伝的に異なる系統に属することを確認した。
働かないアリは、働きアリによる助け合いの利益にただ乗りしている。
研究によると、働きアリは働かないアリの分まで巣の外に出て労働するため「過労死」し、生存率が下がる。
働かないアリは働きアリよりも多く子どもを産むが、その子どもは親と同様に働かない。
だが、働かないアリのみの社会では、子孫を残すことはできないという。
 自由競争の下では相手からの助けにただ乗りし利益を得た方が得であるにもかかわらず、助け合いの社会が発生することについて辻教授は、自然科学と社会科学の両分野で重要なテーマと指摘。
「アリ社会において助け合いがなぜ生じるかを理解することが、ヒト社会の助け合いをより深く理解することにつながる」と研究の意義を強調した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000006-ryu-oki

続きを読む

“夫に嫌がらせ”妻が自宅に放火、“まだ妻が中に”夫は知らずに救出へ向かう

国内ニュース
09 /22 2013
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/09/21(土) 13:33:31.74 ID:???0
★夫に「嫌がらせ」自宅に放火、「まだ妻が中に」知らずに救出向かう
火事 130922 

 自宅に火をつけて夫(48)を殺害しようとしたとして、大阪府警天王寺署は20日までに、殺人未遂と現住建造物等放火の疑いで、大阪市天王寺区のグラフィックデザイナー・西野ますみ容疑者(48)を逮捕、送検した。逮捕容疑は1日午前10時20分ごろ、自宅の床に火をつけた紙を置き放火、寝ていた夫を殺害しようとした疑い。

 天王寺署によると、西野容疑者はデザイン関連の会社を経営する夫と2人暮らし。自宅は事務所と居住用に分かれており、8月31日の夜から始まった口論は翌朝まで続いた。夫は事務所側で就寝。
西野容疑者は「煙を出して夫を慌てさせてやろう」と、2つの部屋を隔てる壁のすき間から、ライターで火をつけた紙を事務所側に差し込んだ。

 その数分後に炎が出て、西野容疑者は居住用の部屋の奥に避難。一方の夫は熱さで目を覚まし、家の外へ。だが「まだ妻が家の中にいる」と“火の海”へ再突入。その際、気道に熱傷を負った。
西野容疑者は「夫に嫌がらせしようと思った。殺すつもりも家を焼くつもりもなく、こんなことになるとは思わなかった」と供述。普段から夫婦げんかが絶えなかったという。

 夫は煙を吸って現在も入院中だが、命に別条はない。煙を吸った西野容疑者は3日に退院。事情を聞いたところ放火を認めたため、天王寺署が同日、逮捕した。

(2013年9月21日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130921-OHT1T00038.htm

続きを読む

手術の必要がない患者の肺を誤って切除

国内ニュース
09 /22 2013
1: 魔神風車固め(チベット自治区) 2013/09/20(金) 17:38:19.27 ID:B+L401z+0 BE:709119465-PLT(12017) ポイント特典
http://www.asahi.com/national/update/0920/SEB201309200004.html

2013年9月20日16時59分
患者取り違え、別人の肺を切除 熊本大付属病院

 熊本大学医学部付属病院(熊本市中央区)は20日、手術の必要がない患者の肺の約3分の1を誤って切除したと発表した。手術前の肺がんの有無を調べる検査で、肺がん患者の検体と取り違えたことが原因とみられるという。

 病院によると、手術を受けたのは50代の女性。肺がんの疑いがあったため、6月下旬に組織の一部を調べる検査を受けた際、検体が別の患者のものと取り違えられた可能性があるという。病院が改めて調べたところ、女性の肺にがんはなかった。

続きを読む

「ご自由にどうぞ」と書かれた水サーバーを日常的に利用してたら注意された おかしいと思う

残念な話
09 /20 2013
ご自由にどうぞ、と書かれていたのに注意されました
ここなっつ
2013年9月19日 10:15
無料サーバー 130920 

ここなっつです。
小学4年生と1年生の息子がいます。

子供の帰り道に調剤薬局があり、そこに水やお茶のサーバーがあります。
薬が出来るまでの時間にいつも飲んでいます。
待合室にはマッサージ機や血圧計もありますが、どれも無料です。

買い物帰りに息子達が喉が乾いたというので薬局に入りました。私はお茶で、息子達はスポーツドリンクを飲みました。マッサージをしてから帰ろうとしたら、受付の人に「暑い時期なので水分補給はしていただきたいのですが、
基本的にはお待ち頂く患者様に使っていただくものなので、日常的に使用するのは控えてもらいたい」と言われました。
子供が毎日学校帰りに寄っていると言われました。
その日はマッサージは出来ませんでした。
ご自由にどうぞ、と書かれているのにダメなんでしょうか。
息子達は一杯ずつしか飲んでいないと言っています。
地域110番もしている薬局なのに、子供が出入りするのを嫌がるなんて、おかしいと思うんですが?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0919/618625.htm?g=05

続きを読む

1kgのコショウをかけ、女性からバッグを奪おうとしたと男、逮捕される

国内ニュース
09 /20 2013
胡椒 130920

 神奈川県警相模原署は15日までに、大量のこしょうをかけ、女性からバッグを奪おうとしたとして、強盗未遂の疑いで、
茨城県稲敷市町田、土木作業員、宮本茂容疑者(61)を逮捕した。

 逮捕容疑は、4日午前9時20分ごろ、相模原市中央区田名のパチンコ店駐車場で、車で出勤した従業員の女性(48)の顔に袋に入れたこしょうをかけ、バッグを奪おうとした疑い。

 同署によると、こしょうは1キロ近い量だったが、女性にけがはなかった。現場から逃走した宮本容疑者の車が店の防犯カメラに写っており、容疑を認めているという。

2013.9.15 11:31 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130915/crm13091511320004-n1.htm

続きを読む

ファミレスの順番待ちの名簿に『キャラクターの名前』を使用したら犯罪?

暮らし・仕事
09 /11 2013
ファミレスの客待ち名簿に「古畑任三郎」や「江戸川コナン」と書いたら犯罪か?
弁護士ドットコム2013年9月9日(月)17:30
ファミレス客待ち 130911 

「順番待ちの名簿にキャラクターの名前を書かないで欲しい」――。
マイナビニュースのQ&Aコーナーでファミレス店員がこのような悩みを打ち明けている。相談者の店では、「古畑任三郎」や「江戸川コナン」、「金田一」といった「名探偵」の名前が書かれることが多いそうで、「毎回呼ぶとき恥ずかしい」というのだ。

しかし、店長や同僚は「名前として機能しているから」とあまり気にしていない様子。ユーザーから寄せられたアドバイスも、「店長が認めているのなら仕方がない」や「そんなに困るものではない」などと突き放したコメントが多く見られる。

ジョークか、悪ふざけか。受け取り手によって異なる微妙な問題だが、店員は名簿に書かれてある通りに読むしかない。では、キャラクターや有名人、知人の名前を使ったり、公序良俗に反するような言葉を書き込んでも、法的に問題ないのだろうか。刑事事件にくわしい阿野寛之弁護士に聞いた。

●キャラクターの名前を書くのは「私文書偽造罪」になる?
「まず、私文書偽造罪(刑法159条)になるか、検討してみましょう」
このように述べて、阿野弁護士はその成立の可能性を検討する。

「ファミレスの予約帳は、入店できる順番を確保するためにお客が名前を書くわけで、その意味では、刑法159条で私文書偽造罪の要件とされている『事実証明に関する文書』に当たりそうです。

ただ、ファミレスでお店と食事提供の契約を締結するのは『実際に来た』お客であり、食事代も実際に来店した人がその場で支払うので、その人の本名がどうなのかが問題になることは、まずありません。要するに、予約帳に『江戸川コナン』と書いてあったら、その『江戸川コナン』はファミレスの入口で待っているこの人だ、と識別できればいいんです。

予約帳にアニメキャラや著名人の名前を書く人も、そのキャラ等になりすましているわけじゃないですし、ましてやアニメキャラに料金を負わせようとしているわけじゃないですよね。自分のことを指す記号として書いているわけです。

私文書偽造罪が成立するためには、『他人の署名を使用して』といえる必要があります。しかし、ファミレスでアニメキャラの名前を書いても、自分という人格の同一性を偽ろうとしているわけではないでしょう。したがって、『他人の署名を使用』しているとはいえないので、私文書偽造罪は成立しないと考えます」

>>2以降につづく
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-749.html

続きを読む

タバコ一箱の適正価格は?医師の過半数が「1000円以上」と回答

暮らし・仕事
09 /08 2013
たばこ 130908

医師や医療従事者向け情報サービスサイトを運営するケアネットはこのほど、医師1000人を対象にしたタバコに関する意識調査結果をまとめた。
禁煙を促すため、またタバコによる医療費の増加分を負担してもらうため、医師の6割が喫煙者の医療費負担率を上げることに賛成したほか、タバコ一箱あたりの値段を1000円以上にすべきとの回答も過半数となった。

調査はCareNet.com医師会員を対象に8月16日に実施した。方法はインターネットリサーチ。
回答医師のうち、現在喫煙している医師は8.7%、喫煙していない医師は91.3%だった。
喫煙者を世代別にみると最も多いのが40代の10.2%、最も低いのが30代以下の6.6%で、世代間に大きさ差は見られない。ただ、喫煙経験自体がない人は30代以下で約8割にのぼり、60代以上の約半数は禁煙成功者だった。禁煙成功者からは「患者に対して説得力がないから」といった声が多く見られた。

次に、「喫煙は医療費増につながるため、喫煙者の保険料や医療費などの負担額を上げるべき」
との考え方への賛否を聞いたところ、回答医師全体の61.1%が賛成した。
現在の喫煙者にしぼってみても23%が賛成した。

現在400円程度のタバコ一箱あたりの価格について、適正だと感じる価格を聞いたところ、
「400円程度(現状維持)」は14.1%にとどまり、8割以上の医師がいっそうの値上げを支持した。
そして、最も多かった回答は「1000~1400円程度」の33.6%で、「1500円以上」の19.5%を足すと、医師の半数以上が1000円以上が適正と回答したことになる。
「800円程度(100%値上げ)」は19.5%、「600円程度(50%値上げ)」は13.3%だった。また、同社によると、喫煙者の3人に1人が値上げすべきと考えており、「いっそ1000円以上になれば自分もやめられるのでは」との声も見られたという。

https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/44890/Default.aspx

続きを読む

アニメ好きの男性は、彼氏候補になる!

娯楽・趣味
09 /08 2013
アニオタ 130908

つい最近まで、「アニオタ(アニメオタク)」とバレれば、女子の反応は散々。合コンでは絶対に公言してはならないネタのひとつだった。
だが、そんな状況に変化が起こっている。

理由のひとつが、カラオケにおけるアニソン人気だ。2000回以上の合コン参加経験を誇る合コンシェルジュ、絵音(えのん)氏は言う。

「アニソン、盛り上がりますよね。『残酷な天使のテーゼ』とか『マジンガーZ』とかは特に。場の雰囲気がそっち寄りになると、アニソンいっぱい知ってると尊敬されたりもしますし。
『この曲は知ってる』『じゃあ、私はあのアニメの曲を歌う!』なんて化学反応も起きて、合コン2次会が“アニソンナイト”みたいになることが実はよくあります」

アニソンをたくさん歌えると尊敬されるなんて、まさにアニオタの理想郷状態! だが、こうした雰囲気にもっていくためには、ちょっとしたコツが大切だ。

ウェブサイト『ナンパな一期一会ノススメ♪』の管理人で、千人斬りを達成した女心をつかむプロであるカリスマナンパ師・Sai氏に、
カラオケでアニソンを歌ってもモテちゃうテクニックを聞いてみた。

「いくら自分がノリノリでも周りがついてこなかったら意味ないですよね。そこで重要なのが1次会。僕はアニメに興味がある、という布石を1次会の会話のなかで打っておくんです。熱く語りすぎると早々に引かれてしまうので、昔観ていた作品や最近話題の作品の話などをしておくといいですね。
ほかには自分のオススメ作品の話も軽くしておくと、カラオケで歌ったときに『これがさっき話してたアニメの曲ね』と、耳を傾けてもらえる可能性も高まります」

でも、そもそも合コンでアニメの話をする「アニメ好きの男」というだけで、女のコからはマイナスイメージにならないだろうか?

「アニメ好きの男性は誠実そうな印象なので、彼氏候補に入れる女性は案外多いんです。チャラチャラした男性は浮気の心配がありますが、アニメ好きの男性は浮気したとしても二次元キャラでしょうから安心ですし(笑)」(絵音氏)

なるほど。「アニオタ」ではなく「アニメ好き」とアピールすれば、むしろ女のコからの好感度はアップする?

ソース:週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/07/21667/

続きを読む

下着を盗もうとした夫、妻に諭され謝りに行き逮捕!

国内ニュース
09 /08 2013
恐妻 130908

静岡県警浜松東署は6日、浜松市東区市野町、JAとぴあ浜松職員杉森雄太容疑者(27)を住居侵入、窃盗未遂容疑で緊急逮捕した。

発表によると、杉森容疑者は同日午前8時半頃、同市南区の男性会社員(58)方の敷地内に侵入し、物干し場から下着を盗もうとした疑い。

杉森容疑者はマスクに軍手姿で下着を物色していたところ、会社員の親族に見つかり逃走。汗だくになって自宅に戻った杉森容疑者を不審に思った妻が問いつめて発覚した。
「謝りに行きなさい」と妻に諭され、会社員方に戻り、110番で駆けつけた同署員に緊急逮捕された。

(2013年9月7日10時27分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130907-OYT1T00032.htm

続きを読む

「男子小学生の憧れの職業」 第五位がヤバ過ぎる

ほのぼの
09 /07 2013
 
http://pbs.twimg.com/media/BTbrdJZCAAAHhgG.jpg:large?.jpg

将来の夢 130906 

男子小学生の憧れの職業
 
1位サッカー選手
2位警察官
3位学者
4位野球選手
5位アニメキャラクター

    _人人人人人人人人人人人_
    > アニメキャラクター <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

https://twitter.com/kirifurikogen/status/375746505069445120/

続きを読む

【悲報】「キャミソールが見えてるで」と声をかけた男、通報される

残念な話
09 /06 2013
変態だー 130906

9月6日(金)午前7時30分頃、たつの市揖西町南山2丁目13番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
自転車で登校中の女子生徒2名に対して、後方から「キャミソール見えてるで」と声をかけたもので、不安を感じた生徒らが逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、青色上衣、灰色ズボン、帽子着用、自転車に乗った男です。

ソース:ひょうご防犯ネット
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=9863&top=true

続きを読む

高校生、殴られた報復に山口組系暴力団に依頼

国内ニュース
09 /05 2013
殴られた報復に暴力団員頼み集団暴行、山口組系5人など10人逮捕-

世も末だねえ


 高校生が暴行された報復で男性を集団で暴行したとして、警視庁少年事件課は傷害容疑で、千葉県松戸市八ケ崎、佐藤幸治(48)と横浜市鶴見区江ケ崎町、石郷裕太(22)の両容疑者ら指定暴力団山口組系関係者5人と17~19歳の少年5人の計10人を逮捕。名古屋市の山口組系組事務所を家宅捜索した。

 同課によると、佐藤容疑者ら4人は否認し、他の6人は容疑を認めている。東京都調布市の高校2年の男子生徒(17)は「男性に暴行され、仕返しの手助けを石郷容疑者らに頼んだ」と供述している。

 逮捕容疑は、昨年10月23日夜、港区三田のコンビニエンスストア内で、投資会社社長の男性(28)を集団で殴る蹴るなどし、頭や腰などに重傷を負わせたとしている。

 男性が同21日、男子生徒と交際相手の少女(17)が自転車を盗んだのを見つけ、同22日夜に「謝罪が気に入らない」などといって殴るなどした。男子生徒が知人の地下格闘技団体の少年を通じ、石郷容疑者らに報復の手助けを依頼したという。
同課は石郷容疑者らが男性から金銭を脅し取り、暴力団の資金源にしようとしたとみている。

http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20130905552

続きを読む

「刺身にごはん」あり?なし?

食べ物・飲み物
09 /04 2013
刺身 130904 

どっち

続きを読む

甘辛.com

FC2ブログへようこそ!

